お絵かき教室

昨日は第二回目のお絵かき教室でした。

初回はお寺のお絵かき教室がどんなものか想像が出来なかったのもあり私の方が緊張気味でしたが、二回目ともなると要領もわかり保護者様とながーーい世間話をしてしまい・・・(笑)

相変わらずのトンボ人気を横目にあれこれと楽しいおしゃべりの時間を過ごしてしまいました。

働くおかあさん、活動的なおかあさん、双子を育てるおかあさん、店をオープンさせようと奮闘中のおかあさん、

いろんなおかあさんと面白い出会いがたくさんありました。

おかあさんって素晴らしい存在だなーと改めて感じた子供お絵かき教室でした。

色んなお母さんの色んな子育て。長い子育ての時間の中で、たまたま参加したお絵かき教室での出会いとうのもまたご縁なんですね。

安積先生、暑い中、夏休み特別教室を開催してくださりどうもありがとうございました。

保護者様、生徒様、西方寺での時間がよい経験となりますように。