芋ほり体験

今日は西方寺ふれあい広場で芋ほりです(^_^)

お隣のお寺無量壽寺さんの志津保育園からたくさんのお友達が来てくれました。

顔より大きいお芋さんがとれました😲バンザーイ!!

 

実はこの中に息子もいまして…

保育園へ迎えにいくとお土産でもらったビニール袋いっぱいのお芋を誇らしげに見せてくれました。

一緒に食べようね、何がいいかなーと話しながら家に帰ると、

芋ほり中に息子が住職にこっそり託したと思われる特大サイズのお芋が食卓に鎮座していました。

住職も孫には…(・´з`・)

息子が悪だくみをして得た特大サイズのお芋は、特大サイズのお芋タルトになり、明日の朝みんなでいただく予定です。

夜の間になくなってたらごめんねwww

そして明日から芋三昧。。。