· 

托鉢に参ります

お久しぶりです。西方寺の牧です。

西方寺では年賀拝受から始まり、新年会、餅つきなど慌ただしい1月となり、気が付けばもう2月になっていました。

忙しさにかまけて筆不精になってしまい、お恥ずかしい事にブログの更新が止まっていました( ;∀;)

かなり出遅れていますが、2018年も西方寺のあれこれを発信していけるよう努めたいと思います!

 

ということで、今日、明日と托鉢にまいります。

この托鉢は宗派を超えた志津地区にあるお寺が集まって行っているものです。

多宗派の方と交流する機会は私にとっても大変貴重な時間となっております。

皆様からのご寄付は後日行われるのお誕生日をお祝いする花祭りに使わせていただきます。

 

たまに、托鉢を見たら警戒した、やお金を渡したら失礼になるのでは?

どうやって渡したらいいのかわからず素通りしてしまったなど言われますが、

托鉢を見かけましたら、どうかみなさま戸惑わないでください(笑)

寄付をしていただくことに何も決まりはありません。

お気軽にお声かけいただけると幸いです。