· 

5月19日マルシェ開催します

表記の通り、マルシェを開催します。

 

第6回西方寺マルシェは、毎年恒例の地蔵まつりと花祭り、そしてマルシェが合わさったお寺ならではのイベントたくさんの一日になる予定です。

アクティビティに関しては現在スケジュールの調整中ですが下記を予定しております。
ほとんどが無料のイベントになるので、子供を中心にたくさんの方に気軽に楽しんでいただけると思います

【場所】草津市青地町 西方寺

【開催日】5月19日(日)

【開店時間】 10時

【閉店時間】17時

【出店形態】屋外ブース、室内ブース

【出店料】2000円(保険料、災害義援金含む)

【追加料】電気使用(+500円)水使用用(+500円)

【設備】駐車場(出店者は1店舗につき1台とさせていただきます)、トイレ、授乳室、休憩所

お申込みはこちらからお願いします
第一次申し込み締め切りは3月16日(土)とさせていただきます。
応募多数の場合は抽選のうえ、出店の可否を3月21日(木)までに
ご登録のアドレスに連絡させていただきます。
イベント内容
①花祭りのお参り(無料)
>子供の成長を祈願します。参加された方にはお菓子がもらえます
②飴細工(数量限定無料)
>お釈迦様の誕生された日の甘露の雨にちなんで飴細工づくり体験をします。
飴細工のプロが子供用に簡単にアレンジした飴細工を教えてくださいます
③お花のお札づくり(無料)
お釈迦様をお花で囲んだかわいいお札が作れます。
お家に持って帰ってかわいく飾れるお札ですよ。
④写経・写仏体験(無料)
大人も子供も体験していただけます。
⑤数珠づくり(数量限定値段未定)
おなじみの数珠作りです。
⑥甘茶かけ&試飲(無料)
お釈迦さまに甘茶をかけます。
またどんなお味か試飲していただけます
⑦抽選会(無料)
子供抽選会です。どんなものが当たるのかはお楽しみです。
 
イベント内容は随時HPにて最新情報を掲載させていただきます。
一部変更がある場合もありますのでご確認をお願いします。
なお、今後西方寺でのイベントはLineご登録でも行います。
(個別のメールでは行いませんのでご注意くださいませ。)
開催案内が必要という方はお手数ですが下記URLの読み込みをお願いします。

.